Blogブログ

2019.09.20

ぬる役・和氣あず未さんショートインタビュー!

週1回のペースでアニメの制作進捗やゲームの内容などをご紹介している「ぬるぺた」ブログ。今回はぬる役・和氣あず未さんにショートインタビューを敢行してきました!

――アニメ版『ぬるぺた』の第一印象を教えてください。
 私、二次元の小学生がすごく好きなので、ぬるちゃんが本当にかわいいなって。ぺたちゃんもとてもかわいらしいキャラクターだったので、どちらも演じてみたかったのですが、オーディションでは“どっちかだけ”と言われてしまい、ぬるちゃんを選びました。やっぱり小学生が好きなので!!

――自分とキャラクター(ぬる)が、似ているところはありますか?
 ないです! ぬるは勉強が大好きなんですが、私は正反対です。ただ「学校に行きたくない!」というところは共感できますね。私の場合、学校が嫌いだったんじゃないんですよ。勉強がしたくなかったんです(笑)。でも、ぬるは表情がコロコロ変わるキャラクターなので、私としてはとても演じやすかったですね。
 あと、私はお兄ちゃんが3人いるので、“妹”というところはぬると共通していますね。でも、本当は私も妹がほしかった……!

――『ぬるぺた』は全世界配信される予定です。ワールドワイドに作品をアピールしてください!
 ギャグコメディということもあって、頭を空っぽにして楽しめる作品です。そんななかにも、意外な一面があったりはするのですが……。何より、小学生のかわいらしさは全世界共通だと思いますので、ぜひぜひごらんください!!

来週は上田麗奈さんにもお話をお聞きします!

© TOKYOTOON/シンエイ動画