Blogブログ

2019.09.27

ぺた役・上田麗奈さんショートインタビュー!

週1回のペースでアニメの制作進捗やゲームの内容などをご紹介している「ぬるぺた」ブログ。今回はぺた役・上田麗奈さんにショートインタビューを敢行してきました!

――アニメ版『ぬるぺた』の第一印象を教えてください。
ぬるもぺたも、丸っこい感じのフォルムで、すごくかわいいなって。日常系でほんわかしたストーリーになるのかなって思っていたんですが、実際は結構ぶっ飛んでいました。日常を描いているのに、私たちが知っている日常じゃない(笑)。思いのほかコメディ要素が強くて、笑える作品になっていると思います。

――自分とキャラクター(ぺた)が、似ているところはありますか?
あんまり人の話を聞かないところですかね(笑)。ぺたは物腰柔らかで、なんでも受け入れてくれそうな雰囲気の持ち主ですが、すごく天然だと思います。コミュニケーション音痴なところが似ているかも……。
弟がいるので、私も“お姉ちゃん”ではありますね。決して仲が悪いということではないんですが、あんまりベタベタするような関係ではなく、思春期の頃にはちょっと気をつかいながら、少し距離をおいて過ごしていました(笑)。ぬるみたいに、妹ならギューってできたんですけどね。

――『ぬるぺた』は全世界配信される予定です。ワールドワイドに作品をアピールしてください!
ぬるとぺたのかわいいデザインは、世界に通用すると思います! また物語の舞台は、日本だけにとどまらず、宇宙にまで広がってしまいます。スケールが壮大なので、きっとどの国の方にも楽しんでいただけるんじゃないでしょうか。ショートアニメなので、まずは、ゆる~い気持ちで第1話を見てください。きっと続きが見たくなりますから!

いよいよ来週10月4日(金)よりアニメ「ぬるぺた」放送&配信開始!
詳細はこちらでご確認ください。
https://nullpeta.com/anime/

© TOKYOTOON/シンエイ動画