Blogブログ

2019.12.20

アニメ『ぬるぺた』最終話が配信開始&ゲーム『ぬるぺた』の質問にお答えします

アニメ最終話の配信が開始いたしました。
ご視聴いただいた皆さまありがとうございました。
本日12月20日(金)24時からニコニコ生放送にて一挙放送&ぬるぺたラジオ、12月28日(土)~31日(火)コミックマーケット97、1月31日(金)ゲーム『ぬるぺた』発売、3月1日(日)には和氣あず未さん、上田麗奈さん登壇のイベント開催とまだまだ展開が続きますので、引き続き応援をお願いいたします。
詳細はこちらをご参照ください。

今回のブログでは体験版を配信中のゲーム『ぬるぺた』情報をお送りします。
皆さまよりTwitterなどでご質問いただいた中から、キーボードでの操作方法についてまとめましたのでご紹介します。
PC用のゲームコントローラーをお持ちでない方も、PS4、XBOX等の家庭用のゲームコントローラーをPCに接続して使用することができますのでお試しください。また、『ぬるぺた』プレミアム版では『ぬるぺた』仕様限定ゲームコントローラーが同梱されていますので、ぜひ予約してくださいね。

キーボードでの操作方法

矢印キー←→

左右に移動します

矢印キー↑

ステージのゲートで↑を押すと、ゲート間を移動します
ステージで気になるところを調べ、ぬると通信したり、CGが見られるイベントが発生します

矢印キー↓

しゃがみます

A + 矢印キー←→

武器を選択します(体験版では3つしかありません)

D

ぺたロボモードが発動します

Z

選択中の武器で攻撃

X

全体攻撃

C

ジャンプします(2段ジャンプ可能)

ステージについて

「ぬるぺた」ゲーム版では、現在体験版で公開中の「アキバ」ステージだけでなく、シベリアやアマゾンなどさまざまなステージがあります。



© TOKYOTOON/シンエイ動画